GALA Sports

ダッシュボードのUI/UX。信頼度の高いデータ、効率的な計算、そしてノウハウに基づいたプロダクトの継続的な改善。我々にとって最高のデータ分析の体験です。

ホーム 導入事例 GALA Sports
「Football Master」は、グローバルマーケットに向けたサッカーマネージャーモバイルゲームです。ACミラン、インテル、バルセロナ、PSGなど欧州のトップクラブとFIFAの公式認定を受け、2,000人以上のサッカープレイヤーが登場します。欧州やアメリカ、アジアの多くの国の App Store や Google Playでは、スポーツカテゴリーでおすすめのアプリとしてレコメンドされ、世界中に2000万人以上のユーザーを誇ります。

より効率的なデータ収集

ThinkingDataの分析モデルは、ゲーム運営において必要なデータを全てリアルタイムに収集することが可能です。またレポート作成も簡単に行うことができることに加え、さまざまな切り口でデータを分析することが容易で、データ分析の効率性が飛躍的に改善しています。

データ可視化でリアルタイムの効果検証

イベント分析機能を利用し、運営キャンペーンなどのマーケティング施策の効果をリアルタイムに分析しています。特に大規模なキャンペーンの場合、定常的にモニタリングしたい指標のレポートをダッシュボードにまとめてみるようにしています。これらのダッシュボードを常にモニタリングし、タイムリーに調整を行うことで収益の最大化を目指しています。
­
­

データ分析で課題を正確に特定

ゲームの主要KPIをリアルタイムデータでモニタリングし、問題がある場合にはThinkingDataが提供する9つの分析モデルを活用し、簡単に問題の原因を特定することができます。
これまで数日かかっていたトラブルシューティングも当日中に対応することができるようになり、売上機会の損失を抑制できていると感じています。
92
お問い合わせ
電話番号03-6778-7202