HABBY

シンキングデータのデータ処理の効率は他のBIと比較して段違いに良い。これまで数十分かかっていたものが数秒かからず、数日かかっていたものが数分に短縮できた。データ処理速は他のBIツールと比較しても格段に早い。

「アーチャー伝説」弓による攻撃で敵キャラを倒して次のステージに進んでいくアドベンチャーゲームです。
主人公はさまざまなスキルを駆使、組み合わせによりより強い敵キャラとの戦いに勝利し、より先のステージを目指します。

「アーチャー伝説」の成長の秘密は、斬新なゲーム設計 + データドリブンな運営

Habby がリリースした「アーチャー伝説」は、2019 年後半にモバイルゲーム市場で突如現れ、世界 21 の国と地域で iOS無料アプリランキングのトップとなりました。Habbyはこの「アーチャー伝説」のリリース時からThinkingDataを導入し、日々の意思決定や、運用に有益に活用しています。

データ分析の統合ソリューションで、膨大なデータをを数秒で分析

データ収集、処理、格納・蓄積、可視化を全てワンストップで提供するソリューションは他に存在しない。エンジニアができる限りプロダクト開発にフォーカスできるよう分析のためのデータ環境整備などのコスト削減が可能なThinkingDataの導入を決定した。
また全てをワンツールで行うことでこれまで数十分かかっていたデータ処理がわずか数秒で、数日かかっていたデータ処理が数十分で完了し、分析効率自体も圧倒的に改善した。

ストレージの柔軟な拡張性、高い信頼性とコスト削減を両立

ThikingDataはシームレスにデータストレージの拡張が可能で、実際のデータ規模に合わせて柔軟に契約プランの変更が可能でした。リリース当初はもちろんヒットする自信はありましたが、スモールスタートした上で、必要に応じて段階的にサーバーや契約プランの更新ができたことは非常に助かりました。
またストレージの拡張などを行っている際も、データの収集、格納・蓄積、分析プロセスに全く影響が出ず、普段通り業務を行うことができる点も大変助かっています。

データ収集ノードを海外に展開し、データの正確性、処理速度の高速化に成功

データ収集ノードを海外にも配置し、国内のデータ分析クラスターと通信し、データの転送が可能となります。これにより取得データの正確性、また処理速度を引き上げることに成功しました。また同時にコスト削減にも成功しました。
グローバル展開を前提としたタイトルでは海外にデータ収集ノードを配置する価値は非常に高いです。

222
お問い合わせ
電話番号03-6778-7202