「放置宅配便タイクーン」は、シンプルな操作、斬新なグラフィック、戦略的なビジネスシミュレーションのカジュアルゲームです。プレイヤーは独自の配達会社を持ち、顧客の多様なニーズに応え、徐々に市場を開拓し、ビジネスを成長させることを楽しみます。
「放置宅配便タイクーン」は、100 万以上のインストールと 10,000 以上のレビューで、Google Play の無料ゲームランキングで第 4 位となりました。
クリエイティブ最適化を容易に
MMPだけではクリエイティブ別のパフォーマンスを集計することも大きな工数がかかっていましたが、ThinkingDataを利用することでリアルタイムに広告媒体別に広告クリエイティブ別のパフォーマンスを確認することができ、クリエイティブ観点からのPDCAを容易にし、改善スピードが飛躍的に引き上がっています。
アプリ内広告収益に対して最適な広告配信を実現
カジュアルゲームにおいてアプリ内広告からの収益を最大化させることが重要ではありますが、広告計測ツール(MMP)では媒体ごとに獲得ユーザー別の広告収益を確認することができず、結果として継続率が高い広告媒体、もしくはユーザー獲得単価が安い広告媒体を優先しておりました。
一方で獲得するユーザーにより広告単価が異なることから、弊社ではユーザー獲得単価や継続率だけではなく、アプリ内広告収益の観点で広告配信媒体の選定や予算配分をタイムリーに調整しております。
リアルタイム分析とノーコード分析で迅速な意思決定を実現
ThinkingDataはどんなに遅くても1分前のデータをその場でダッシュボードの直感的な操作で細かな粒度でデータ分析が可能です。
経営会議などにおいて意思決定を行う上で情報が不足している際に、その場でリアルタイムデータにアクセスし、欲しいデータを参照することで、経営の意思決定の精度とスピードが飛躍的に向上した。